2025-12-192025-12-21
ミュージカル「ロミオの青い空」~絆~ ゲネプロレポート
2025年12月19日より天王洲 銀河劇場で初日を迎えたミュージカル「ロミオの青い空」~絆~。ゲネプロレポートをお届けします。
過酷な運命と友情
19世紀後半・イタリアの国境に近いスイスの小さな村で少年ロミオは、貧しくも家族で幸福に暮らしていた。しかし一家の畑を悪人の陰謀で失ってしまい、ロミオは家計を助けるために、自らを人買いに売りミラノへ煙突掃除夫としてやって来る。

貧しい村から売られ、煙突掃除夫として働く少年たちは、街の人々からの差別や、不良グループ「狼団」との抗争という過酷な日々にさらされていました。
ロミオは、親友でありリーダー格のアルフレドと共に、煙突掃除の少年たちの同盟「黒い兄弟」を結成します。彼らは「悲しみはみんなで分け合い、喜びはみんなで喜び、力を合わせて困難を打ち破る」ことを誓い合います。


ロミオが世話になっている親方の家に住む病弱な少女、アンジェレッタ。彼女は「天使」と呼ばれ、ロミオを陰ながら支えていました。


彼女には秘密がありました。実は彼女は貴族であるモントバーニ伯爵家の血を引く子供だったのです。ロミオは彼女の「祖母に会いたい」という夢を叶えるため、厳格なイザベラ伯爵夫人の屋敷へ向かいます。
ロミオと黒い兄弟の命がけの説得と、アンジェレッタの真心が凍てついた伯爵夫人の心を溶かし、二人は奇跡の対面を果たします。アンジェレッタは治療のためパリへ旅立ちます。






物語の後半では、常に冷静で知的なリーダー・アルフレドのストーリーが描かれます。
彼がミラノに来た本当の目的、そして生き別れた最愛の妹・ビアンカとの再会。アルフレドが胸に秘めた決意が明らかになるとき、物語は大きく動き出します。そして宿敵「狼団」との関係が描かれます。

絶望の中で希望を見つけ、少年たちが選び取った「勇気」と「友情」の結末は、ぜひ劇場で見届けてください。








公演概要
ミュージカル「ロミオの青い空」~絆~
劇場 天王洲 銀河劇場
日程 2025年12月19日(金)~12月28日(日)
アフタートークを実施(10分程度)
- 12/20(土)夜公演:ロミオ・アンゼルモ・ロッシ・エッダ・アンジェレッタ
- 12/21(日)夜公演:アンジェレッタ・ニキータ・ビアンカ・エッダ
- 12/23(火)昼公演:ロミオ・アルフレド・ビアンカ・黒い兄弟
- 12/25(木)昼公演:狼団・アンゼルモ
- 12/27(土)夜公演:アルフレド・カセラ教授・マウリッツォ・ルイニ・イザベラ
■出演
【黒い兄弟】
ロミオ:大薮 丘
アルフレド:新里宏太
ダンテ:弦間哲心
アントニオ:皆木一舞
ミカエル:大平峻也
アウグスト:高田 誠
ベナリーボ:吉澤 翼
エンリコ:設楽銀河
【狼団】
ジョバンニ:石橋弘毅
リナルド:小椋涼介
ニキータ:小鳥遊あみ(AVAM)
タキオーニ:辻 憲斗
リオ:大見洋太
ファウスティーノ:平川聖大
アンジェレッタ:織田奈那
カセラ教授:鷲尾 昇
ビアンカ:山本 栞
ロッシ:中本雅俊
エッダ:あべこ
アンゼルモ:二葉 要
マウリッツォ:早乙女じょうじ
ルイニ:和泉宗兵
イザベラ:日向 薫
【アンサンブル】
田久保宗稔
A.Lyssa
今泉和歌子
川代峻平
北村 瞳
小松千紗都
武岡宏樹
田村太喜
西野純一郎
根岸葵海
福島滉史郎
藤白えんり
チケット
1階席:11,000円
1階 U-22 限定席:5,000円
1階親子ペア席:10,000円 ※6歳以上中学生まで対象
2階席:9,000円
3階席:7,000円
(全席指定/税込)未就学児入場不可
1階U-22限定席について
- 公演当日に22歳以下の方限定。当日「当日引換券受付」にて年齢確認のできる身分証明書をご提示の上、座席指定券と交換いたします。お客様が該当の年齢でない場合には、1階席との差額の代金をお支払いいただきます。
1階親子ペア席について
- 親子ペア席は各公演数量限定、お子様は6歳以上中学生までに限ります。
- ご観劇当日は身分証明書のご提示が必要となります。必ずお子様の年齢が確認できる身分証明書をお持ちください。
- 親子ペア席は、当日「当日引換券受付」にて、座席指定券と交換いたします。
- 親子ペア席を2枚以上購入された場合は、お並びのお席をご用意できない場合がございます。
- お客様が該当の年齢でない場合には、1階席との差額の代金をお支払いいただきます。

